読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

永上裕之のネタ帳

「メンズファッションプラス」、「非モテ+」と言うサイトを運営しています。日々、奮闘して頑張っております!

永上裕之(えがみひろゆき)と申します。中学生から起業までの一連の流れについて。

<追記>

2015年11月に最新の自己紹介文章をリニューアルしました。

よろしければ、最新版の自己紹介は下記のリンクからご覧いただけると幸いです!

www.egachan.net

本文開始

当ブログの管理人です。株式会社ホットココアを運営している、えがちゃんこと永上裕之(えがみひろゆき)と申します。

 

ちょっと、今までのエピソードを今日は書いていきたいと思います。

学生時代について

小学生からパソコンに触り、中学生からwebサイト作りにハマってきました。中学生時代は、ラジオにハマっており、はがき職人として頑張っていました。

そこから、高校生になり、自分もラジオを配信したい!と考え、インターネットラジオの配信ポータルサイトを作り運営をしていました。

そして、映像の制作を勉強する専門学校に入りました。その後、web制作会社に就職し、媒体営業の会社で営業、顧客管理システムの導入コンサルタントと3社のサラリーマン経験を経て、2010年4月に起業しました。

また、サラリーマン生活と同時進行で非モテSNSというSNSを運営しておりました。現在は、非モテSNSは閉鎖し、非モテ+というサイトに統合しております。

起業してからの経緯

法人成り後は、非モテSNSの運営を行いつつ、webサイトの受託開発(ワードプレスの構築とスマホ対応サイト制作がメイン)とオタク向け専門のアドネットワークの運営や、その他、webバナーのクラウドソーシングサイトや、キュレーションメディアなどいろいろと運営を行ってきました。

その後、webメディアに関してはメンズファッション+非モテ+の2メディアの運営に絞り集中し運営を行っております。

本来はSNS運営がとても好きで、

「イマドキの起業のしかた」は私の中では間違いだった。起業して、2年半の振り返り。|ホットココア社長日記 @egachan

などでも書かせていただいたのですが、色々と挫折している次第です。

永上裕之にまつわる関連リンク

永上裕之「非モテ男子の服を普通の女子大生にコーディネートしてもらったんです。外さないことをメインに考えて選んでもらいました。」 | メンズファッション+

えがちゃんぺさんの答えたインタビュー | 非モテインタビュー

とかでインタビューに答えております。

twitterやFacebookをやっておりますので、お気軽にご連絡ください。

 

基本は、facebookのご連絡が嬉しいですが、もしfacebookをやっていない場合は、

お問合せフォーム

のメールフォームからご連絡いただけると嬉しいです!