永上裕之のネタ帳

「メンズファッションプラス」、「非モテ+」と言うサイトを運営しています。日々、奮闘して頑張っております!

【メンズファッションプラス】2015年3月になりましたね!この春に着てほしいメンズ服の春服をご紹介します!

たまには、メンズファッションプラスの管理人として服ネタを書いてみます(笑)

春服を探している、10代後半~35歳の男性はぜひ、下記を見てもらいたいです!

あまり自分のブログで自社商品とかを紹介するのは避けたい派なのですが、メンズファッションプラスは、設立からもう少しで3年になり、本当に皆に使ってもらってサイトになってきたと自信を持って言えます!

ですので、ぜひ男性の方で、新学期、新年度に向けて新しく春服を買おうと思っている方は、下記のメンズファッションプラスのマネキン買いコーナーの春服セットを見てもらいたいと思っています!


2015年に着て欲しい!ライトアウターを使った春服・秋服用マネキン買い特集 - メンズファッションプラス

当然ですが、メンズファッションプラスのコーディネートは、私はしていません(笑)

前提として、メンズファッションプラスのコーディネートのコンセプトは、


『メンズファッションプラス』とは?世の中から「さみしい」をなくす通販サイト | メンズファッション+

メンズファッション+では、普通の女の子にモテる無難オシャレなファッション&コーディネートをご提案し続けてまいります。

に書いてある通り、無難なファッションを「マネキン買い」と言い、全身コーディネートとして一括買いしていただく方式をおすすめしております。そして、そのコーディネートは、プロのコーディネーターや、ましては私がコーディネートしているわけではなく、一般の女性が、女性目線でコーディネートをしています。

2015年3月の春物ファッションはコレがいいのでは?1番の利用者として意見!

その上で私は、管理人でもありますが、1番メンズファッションプラスの服を着ていると思います(笑)というか、面倒なので、服はほぼ、自社商品であるメンズファッションプラスで買ったのを着て日々、仕事や私生活を送っています(笑)

その上で、メンズファッションプラスはどのマネキン買いを買っても無難で、外さないので、どれでもオススメなのです。

「ただ、それでも1つ選んで欲しい!」という方に向けて、実際に私が着用したことがあるものの中でも、オススメな春物のマネキン買いをご紹介させていただきます!

これが、メンズファッションプラス管理人が実際に着用しておすすめなマネキン買い

ワインの挿し色Tシャツ + テーラードジャケットは大人レベルアップをしてくれてカッコイイ!


【マネキン買い】【モテ男を演出する清潔感◎のキレイめジャケットコーデ!】テーラードジャケット×ジャガードロンT×3ZIPスキニーブーツカットパンツ(3点セット) | メンズファッション+

白シャツ+カーディガンのコーデは本当に清潔感が出ます!


【マネキン買い】【とってもお得なアンサンブル♪パンツで雰囲気を変えられるので使い回しにも最適☆】シャツ+カーディガンアンサンブル×ツイルチノパンツ(2点セット) | メンズファッション+

結局、「白Tシャツ + チェックシャツ」が定番中の定番で外さない!
「量産大学生スタイル」でも紹介されそなぐらい定番で違和感がない服です!


【マネキン買い】【爽やかカラーのチェックシャツでさらっとかっこいいラフなモテスタイル☆】チェックシャツ×7分Tシャツ×タイトカーゴパンツ(3点セット) | メンズファッション+

グレーパーカーの安定感はすごい!(笑)そして、パーカーは着てて肩凝らないので楽です(笑)


【マネキン買い】【ボーダーシャツにパーカーでこなれ感を演出!普通にカッコイイ!それがモテの法則♪】マルチボーダーTシャツ×ジップパーカー×タイトカーゴパンツ(3点セット) | メンズファッション+

 

以上です!

他にもオススメがあるのですが、これ以上紹介すると更に悩んでしまいそうですので、まずは私なりにおすすめな商品をピックアップしてみました!

紹介文の中に「量産大学生スタイル」と書きましたが、一見、ネガティブな言葉に聞こえるかもしれないのですが、私はむしろ逆だと思っていまして、「量産」といわれるぐらい定番な服は着てて1番外さないということだと思います。

10年ぐらい前でしたら、「服で個性を出して当然!」と言われていた時代ですが、最近は「ノームコア」や「服で変に個性を出す必要はない」と言われる時代だと思います。

だから、「個性は不要」というよりも、「服で変に個性を主張するのでなく、むしろ、変な服を着ていて、友達や異性に避けられることを避ける」ことのほうが大事な時代だと思っています。

現代のネットが普及し時代においては、様々な趣味が受け入れられ多種多様が認められている時代なので、着ている服で無理に個性を出さず、趣味の中身や、普段の会話の中身や、LINEでの会話の中身で凄く差別化が図られていっていると思います。

だから!服は、当りさわりのない、でも、なんとなーく、雰囲気がオシャレ。というぐらいを攻める!この絶妙なバランスが現代では1番フィットしており、友達にも異性に対してもより多くの層にウケる率が高いと思っています。

だから、「量産」といわれるような流行のファッションを、しっかりと「抑えれている」ということが大事だと思います。

長くなりましたが、メンズファッションプラスの、

  • 無難なファッション
  • マネキン買い(コーディネート一式買い)
  • そしてなりより、ネットで服を買うこと

ぜひ、この3つを体験して欲しいと思っていますので、メンズファッションプラスで1度お買い物をしてもらいたいと思っております(*´∀`)