永上裕之のネタ帳

「メンズファッションプラス」、「非モテ+」と言うサイトを運営しています。日々、奮闘して頑張っております!

【メモ】私が使っている睡眠を深くするための、5つのグッズを紹介。

あまり睡眠が得意じゃないのですが、最近多様しているグッズを共有します。

ただのメモですので悪しからず(笑)

絶対に光が入ってこないアイマスク 

テンピュール スリープマスク グレー フリーサイズ

テンピュール スリープマスク グレー フリーサイズ

 

真っ暗だと、睡眠ガッツリ出来る気がします。

パソコンとスマホ見過ぎで目がつかれた時は寝る前に

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク ラベンダーセージの香り 5枚入

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク ラベンダーセージの香り 5枚入

 

 

アロマ系グッズ

上記のアイテムにペットボトル1杯分ぐらいの水をいれるのですが、その水に下記のオイルを1~2適垂らすだけで、いい香りで寝れます。 

GAIA エッセンシャルオイル ラベンダー・トゥルー 5ml

GAIA エッセンシャルオイル ラベンダー・トゥルー 5ml

 

(お好きな香りを!私はラベンダー派ですね。) 

 あと、こんなのものいいですよ。

+睡眠系の音楽

+遮光カーテン(真っ暗に)

+浅い枕 ※個人的な見解ですが、浅いほうが頭痛になりづらいイメージです

 

と、ここらへんのアイテムが28年間の集大成です(笑)