読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

永上裕之のネタ帳

「メンズファッションプラス」、「非モテ+」と言うサイトを運営しています。日々、奮闘して頑張っております!

SNS、ECに続き、「リアル店舗」にチャレンジしたいと思います!それに伴い、ブログ名とデザインを変更しました。

ブログ名

旧ブログタイトル: webディレクターのネタ帳

新ブログタイトル: 永上裕之のネタ帳

 

と変更しました。

デザインも、シンプルなものに変更いたしました<m(__)m>

理由としては、

mitene.hatenablog.jp

 

にも書きましたが、色々な心境の変化があったということと、2013年1月よりこのブログを始めたのですが、当時と状況も色々と変わってきたためです。

ブログを振り返ってみると、人生の中で夢中になっていたものが分かりますね(笑)

いま、がーーっと振り返っていたのですが、

2013年は、旧ブログタイトル通り、「webディレクター」「アクセス解析」に拘っており、特にプレイヤー思考が強かったり、分析におけるパラダイム(固定観念)に対して自分なりの論理的な整理をしていた時期だったと思います。

2014年は、たぶん、過去の自分についての整理をしており、ビジネスモデルについてゼロベースで学んだり、「自分がナニモノであるか」みたいなことに対して、ゆっくりと考えていた時期かと思います。

2015年は、テーマとして「web → EC」に拘っていて、「ECとは何か?」「ECの業界で生きていく覚悟」みたいなものを決意し、「自分なりの言葉」でECについて考えていた時期だと思います。

2016年は、昨日のエントリーに集約しておりますが「30歳を迎える前の事前準備や整理整頓」、「売上やファイナンスに対する自分なりの向き合い方」について整理していた時期だったと思います。

今年からはSNS、ECと別に、リアル店舗運営も開始します

www.fashionsnap.com

r25.jp

などで、有り難いことに既にご紹介いただいておりますが、2016年8月より、メンズファッションプラスの、リアル店舗をオープンさせていただく予定でございます。

「SNS」も「EC」もどちらの業界もまだまだ道半ばではあり今後も全力で頑張っていきたいと思っておりますが、20代最後のチャレンジとして「リアル店舗」運営というものにもチャレンジさせてもらいたいと思っています。

「EC」業界はまだ、webの括りだったのですが、リアル店舗となりますと全然違うように感じられるかもしれないのですが、むしろ、webへのこだわりというよりも、「世の中から「さみしい」をなくす」という企業理念の実現のため、必要な事業である。ということで判断いたしました。

また出店場所も「秋葉原」ということで、「リアル店舗」運営というジャンル以外に、「秋葉原」「アパレルショップ」などなど、0から学ぶことが非常に多くあると感じておりますが、まだまだ自分はチャレンジできる年齢だと思っていますので、0から謙虚な気持ちで、チャレンジしていきたいと思っております!

こちらは、またオープン後、改めてお伝えさせていただければと思っております!ぜひ、ご期待くださいませ!