永上裕之のネタ帳

「メンズファッションプラス」、「非モテ+」と言うサイトを運営しています。日々、奮闘して頑張っております!

【メモ】最近読んだ & 読みたいと思っている本まとめ。

最近、特に読書欲求が膨れてきているので、共通の知り合いとかできたらな。と思い、読んだ本や、これから読みたいと思っている本をまとめてみます。

ガッツリ語れそうな方いましたら、お気軽にご連絡ください(´▽`)

堀江さん関連

※基本、堀江さんの本は文字数もいい感じの量で、学びが多いので読んでいます!

むだ死にしない技術

むだ死にしない技術

 

 

なんでお店が儲からないのかを僕が解決する

なんでお店が儲からないのかを僕が解決する

 

 

ホリエモン×ひろゆき やっぱりヘンだよね ~常識を疑えば未来が開ける~

ホリエモン×ひろゆき やっぱりヘンだよね ~常識を疑えば未来が開ける~

 

 

ウシジマくんvs.ホリエモン 人生はカネじゃない!

ウシジマくんvs.ホリエモン 人生はカネじゃない!

 

 

 アクセス解析関連

実践 Google タグマネージャ入門 増補版

実践 Google タグマネージャ入門 増補版

  • 作者: 畑岡大作(アユダンテ株式会社)
  • 出版社/メーカー: インプレス
  • 発売日: 2015/05/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

心理学関係

二重洗脳―依存症の謎を解く

二重洗脳―依存症の謎を解く

 

 

メンタリズム 恋愛の絶対法則

メンタリズム 恋愛の絶対法則

 

 ※最後の方に、レトリックやテクニックの一覧(本書では、メンタリズム・プチ用語集と表現)と、参考文献集があったのですが、さすがの網羅数でした。そして、海外の文献読み漁れる人は、やはり強いなー。と。

「潜在意識」を変えれば、すべてうまくいく

「潜在意識」を変えれば、すべてうまくいく

  • 作者: アレクサンダー・ロイド博士,桜田直美
  • 出版社/メーカー: SBクリエイティブ
  • 発売日: 2016/03/19
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る
 

 

哲学や考え方など

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

 

 

幸せになる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教えII

幸せになる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教えII

 

 

長島龍人のブラックショートショート

長島龍人のブラックショートショート

 

 

論語 (岩波文庫 青202-1)

論語 (岩波文庫 青202-1)

 

 

孔子 (新潮文庫)

孔子 (新潮文庫)

 

 

 

脱マインドコントロール関連

「東京大学」にダマされるな!

「東京大学」にダマされるな!

 

 ライフハック

睡眠はコントロールできる<睡眠はコントロールできる> (メディアファクトリー新書)

睡眠はコントロールできる<睡眠はコントロールできる> (メディアファクトリー新書)

  • 作者: 遠藤拓郎(医学博士)×江川達也(漫画家)
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / メディアファクトリー
  • 発売日: 2012/10/17
  • メディア: Kindle版
  • この商品を含むブログを見る
 

 

疲れない脳をつくる生活習慣―働く人のためのマインドフルネス講座

疲れない脳をつくる生活習慣―働く人のためのマインドフルネス講座

 

仕事術的な話

コンサル一年目が学ぶこと

コンサル一年目が学ぶこと

 

 

入社1年目の教科書

入社1年目の教科書

 

 

 マーケティング

こころを動かすマーケティング―コカ・コーラのブランド価値はこうしてつくられる

こころを動かすマーケティング―コカ・コーラのブランド価値はこうしてつくられる

 

 

この1冊ですべてわかる マーケティングの基本

この1冊ですべてわかる マーケティングの基本

 

 

売れるもマーケ 当たるもマーケ―マーケティング22の法則

売れるもマーケ 当たるもマーケ―マーケティング22の法則

  • 作者: アルライズ,ジャックトラウト,Al Ries,Jack Trout,新井喜美夫
  • 出版社/メーカー: 東急エージェンシー出版部
  • 発売日: 1994/01
  • メディア: 単行本
  • 購入: 17人 クリック: 250回
  • この商品を含むブログ (61件) を見る
 

 

インサイト

インサイト

 

 

ドリルを売るには穴を売れ

ドリルを売るには穴を売れ

 

 

ビジネス書

ルールを変える思考法 (角川EPUB選書)

ルールを変える思考法 (角川EPUB選書)

 

  

「胸キュン」で100億円

「胸キュン」で100億円