永上裕之のネタ帳

「メンズファッションプラス」、「非モテ+」と言うサイトを運営しています。日々、奮闘して頑張っております!

【レポート】初台駅のおススメな喫茶店・カフェ4選!

最近はそのサイクルが過ぎてしまったのですが、定期的に、実際に手を動かすよりも、何をするか考える時間の方が必要な時期に入ります。

そういう時期にどう過ごすか凄く悩むのですが、前はオーセンティックバーブームがあったり、多くの人のお会いするなどあったので、直近ではノートを片手に喫茶店やカフェに行って、ノートとずっと対話する。という風にしてその時期を乗り越えました(笑)

喫茶店やカフェを探すのは難しい

ただ、そういう感じの、ぼーっとしつつ、アイディア振ってこーーい。みたいなときに、どういう喫茶店を探せばいいかって難しいんですよね(笑)

もちろん、ルノアールとか最高なんです!

ということで、この1年ぐらい色々回ってみて、会社から近い初台駅近辺で、落ち着いて集中できるカフェを何件か見つけたので、紹介したいと思います。

基本的には、純喫茶系というか落ち着いたお店が好きですので、そういった内容になっています!

それでは、紹介していきます!

1:初台駅の純喫茶といえば「純喫茶 車」

純喫茶 車

食べログ 純喫茶 車

超テッパンな純喫茶です。そして、テッパン通り、たまごサンドがおいしいです(笑)

場所は、不動通り商店街の幡ヶ谷よりなので駅から8分ぐらい歩くと思います。

2:オペラシティ内にあるお店も広くて、パスタもおいしい「椿屋珈琲 東京オペラシティ店」

椿屋珈琲 東京オペラシティ店

食べログ 椿屋珈琲 東京オペラシティ店

オペラシティ内にオフィススペースがあるので、朝は出勤時の人がバタバタしていますので、出勤ラッシュが落ち着いた10時以降とかは落ち着いて過ごせるのでお勧めです。

店員の数も多く安定のスピード感で丁寧に接客いただけるので好きです!

帰りには、同じフロアに本屋さんもあるので、本屋さんに寄るのがルーティンになっていますね(笑)

3:カレーもおいしい「喫茶 ダンボ」

ダンボ

食べログ ダンボ

あのいわゆる喫茶店のカレーが食べれて好きです(笑)

※ただし、朝からはカレーをやっていなかったと思いますのでご注意を。

場所的にお昼になるとランチ時に込みますので満員になっていることもありますので、ランチタイムが過ぎてから行った方が落ち着いて仕事が出来ると思います。

また初台商店街の駅近くにありますので、改札を出て3分ぐらいで到着する位置なので、それもおススメです。

4:幡ヶ谷駅にある隠れ家的な落ち着いた純喫茶「コーヒーの店 ひだか」

コーヒーの店 ひだか

食べログ コーヒーの店 ひだか

ちょっと初台駅からは離れますが、徒歩10分ぐらいで1駅横の幡ヶ谷駅になります。都営新宿線で、新宿駅から1駅目が初台駅で、2駅目が幡ヶ谷駅なので電車で行ってもいいかと思います。

駅を出て、TSUTAYAと逆側に進んでいくとファミリーマートがあるので、その先なのですが、シックなテイストで落ち着いた雰囲気のお店です。

 

以上となります!

ぜひ、皆さんも落ち着いた純喫茶でノート片手に考える仕事をしてみてはいかがでしょか(*'ω'*)