永上裕之のネタ帳

「メンズファッションプラス」、「非モテ+」と言うサイトを運営しています。日々、奮闘して頑張っております!

男性向け!夏服の「外さない」 3つの着こなしコーディネート術まとめ【最新メンズファッション】

今回の着こなしコーディネート術のコンセプトは「外さない方法」

f:id:hiroyukiegami:20150310124610j:plain

今回は、メンズファッションプラスのコンセプトに沿って夏服に限定し、「女の子から見て、如何にオシャレになるかでなく、如何に引かれないか!」ということにフォーカスした「外さない」着こなしコーディネート術をお伝えできればと思います!

外さない夏服ハウツーその1:「膝上短パン」は避けて「7分丈」パンツを

膝上短パンイメージとしては、

f:id:hiroyukiegami:20150503202210j:plain

こんな感じのパンツ(ズボン)です。

「膝上短パン」というのは涼しくていいのですが、毛の濃さだったりも気になりますし、特に25歳以上の男性だと、なかなか着用率も減ってきます。そのため、メンズファッションプラスでは中級者以上の方にのみオススメをしています。

ただ、長ズボンは暑くて嫌だな・・・という方は、クロップドパンツ(半端丈)といわれるものや、ひざ下の7分丈というようなパンツをおすすめしています。

具体的なこのようなイメージとなります。

f:id:hiroyukiegami:20150226113858j:plain

f:id:hiroyukiegami:20150424125628j:plain

mensfashion.cc

特にチノパンのクロップドパンツ・7分丈パンツは人気度が高い気がします!

外さない夏服ハウツーその2:上半身Tシャツ1枚は勇気がいる!そこで薄いライトアウターを1枚さらっと羽織ろう

上半身Tシャツ1枚のコーディネートイメージとしましては、

f:id:hiroyukiegami:20150220101211j:plain

という感じです!

上記コーデはまだ、「プリントTシャツ」ですのでアリかと思いますが、出来る限り「外したくない人」は、プリントTシャツであっても、Tシャツ1枚は避けたほうがいいと思っています。

確かに、「白Tシャツ + デニム(Gパン)の男子が好き!」というインタビューもよく目にするため、女性からの人気度は高いと思います。ただ、一方でそれは筋肉の具合なども重要で、誰でもそのコーデが似合うというわけではない気がします。

さらに、お腹の体型(シルエット)が気になるという人も、Tシャツ1枚だと、お腹のシルエットがぽっこりでてしまいますよね。。。

でも、「7月・8月は暑いから長袖の上着を羽織るのは暑すぎるよ・・・」という方もいますので、メンズファッションプラスではTシャツの上に「7分袖の薄い素材のライトアウター(パーカーやカーディガンやテーラードジャケットなど)」をさらっと羽織ってもらうことをおすすめしております。

具体的にはこんな着こなしイメージです!

f:id:hiroyukiegami:20150417110118j:plain

f:id:hiroyukiegami:20150403114624j:plain

f:id:hiroyukiegami:20150410123403j:plain

こんなイメージです!

ライトアウターでも、素材や薄さや、袖の長さなどを意識すると意外と暑さ対策も出来ます!また、女性はTシャツから乳首が浮いているのを嫌う人が大半です。

そういう意味でも、Tシャツ1枚は中級者以上には避けた方がいいのかなと思っています。 

外さない夏服ハウツーその3:カラフルなカラーは避けて、できるだけ白・グレー系の大人なシックなカラーをチョイス!

メンズファッションプラスを立ち上げる時に、色々な女性の方にいろんな種類の服を見てもらい、「この服どう思う?」と聞いた時に、「それ、ないわぁ…」と1番言われたのが、この「カラフルなファッション」です。

特に「黄色」「赤色」などを使っていると「好き嫌いが激しく分かれます。」(超好き!という人もいますが、一方で「ないわぁ…」の人も比例して増えるイメージです)

そのため、メンズファッションプラスでは、人気ランキングを見てもらえれば分かりますが、人気のコーディネート商品は、「グレー・白色」系が、ほとんどです。

f:id:hiroyukiegami:20150503210134j:plain

そのため、基本的に「挿し色」と言われる、ワンポイントカラー程度で 使う以上には、「派手な色」は避けたほうがいいと思います。

今年の夏はぜひ、オシャレで外さないファッションでモテレベルを上げて下さい(*´∀`)

メンズファッションプラスでは、ファッションをチェンジして、見た目も心もモテレベルを上げて欲しいなと思い運営を行っています。

そこで、コーディネートレベルを簡単に、そして一気に上げる方法として「マネキン買い」といい全身コーディネート済みのファッションを1クリックで買える機能もご用意しています!

※さらに、夏服限定のマネキン買いページなど、シーンによってセグメントを切ったりもしています。

ぜひ、今年の夏服では去年とちょっと違うコーディネートに挑戦してみてはいかがでしょうか(・∀・)