永上裕之のネタ帳

「メンズファッションプラス」、「非モテ+」と言うサイトを運営しています。日々、奮闘して頑張っております!

【メモ】シャンプーからカットまですべて1人でやってくれる「プライベートサロン」もいいですよ。

インスタアカウントでたまに投稿していますが、

  • 服装・ファッション
  • 美容室
  • 歯医者
  • 眼科
  • 病院(主に健康診断)
  • 整体・マッサージ
  • 健康全般
  • 喫茶店(老舗系)
  • バー(オーセンティックバー)
  • 面白い飲食店
  • お取り寄せ
  • 通販全般
  • 生活のhowto(ライフハック)
  • 睡眠
  • コミュニケーション

当たりは仕事の最適化と同じぐらい、常に最適化を考えているのですが、直近だと、

blog.egachan.net

blog.egachan.net

など、普段から時間を割いて考えているので、いつかサービスとしてリリースできればいいなーと思うこともいくつかあります。

そんな、いわゆるライフハック系の話で、今日は美容室のいいなーと思った話です。

シャンプーからカットまですべて1人でやってくれる「プライベートサロン」

美容室と歯医者は定期的に行くところなので、引っ越しをするたびにいつも悩んでいるのですが、美容室に関してはホットペッパービューティでネット予約できるようになってからかなりいいなーと思っていますが、どうしても、なかなかヒットレシオンを上げるが難しいと思っていたのですが、プライベートサロンは自分にあったお店と出会う確率非常に高いですね!

検索方法は簡単で、

beauty.hotpepper.jp

で、エリアを選択し、こだわり検索から、

f:id:hiroyukiegami:20160131164000p:plain

の2つにチェックを選ぶとヒットします。(男性の場合は、「メンズ」という項目にチェックするとメンズカットをしてくれるお店が出てきます。)

プライベートサロンは1席~3席ぐらいでお店によっては、1席で店員さんも1人(オーナーさん)なので、「今日は誰が担当者かな、、、」とか「シャンプーをする人誰かな、、、」とならないという感じですね。

ただし、プライベートサロンに関してはかなり周りにヒアリングしたんですが、「怖いからいやだ。」という声が大半でしたね(笑)

一方で、「人見知りなので、毎回初対面の人と話すのに気をつかうから、それはいいかも!」という感じで、一定数の人には深く刺さっていた印象でした。

よろしければ、参考にしていただければ幸いです<m(__)m>