永上裕之のネタ帳

「メンズファッションプラス」、「非モテ+」と言うサイトを運営しています。日々、奮闘して頑張っております!

最近知った、最高に仕事スピードが上がったGoogle Chromeの超簡単なライフハック

GoogleChromeを使った超オススメなライフハックがありましたので共有します。

前提となるブックマーク機能を使ったchromeのライフハック

1:よくアクセスする際とはブックマークバーに表示し、いつでもアクセスしやすいようにする(サイト名はできるだけ3文字以内にし多く表示

2:ブックマークバーに入りきらないサイトは、きちんとカテゴリ分けをして、フォルダーに入れる 

3:このブックマークしたサイトは、ヘッダーの検索バーに入れると自動入力候補としてサジェストに表示される機能を使うと簡単にアクセスできます。

すぐにヒットするように、サイト名を平仮名で登録

その際に、サジェストにヒットする条件は登録したサイト名の頭文字なので、

例:

Yahoo! JAPAN

やふー@Yahoo! JAPAN

 といれることで「やふ」と日本語で入れたタイミングでサジェスト表示され、アクセスができます。

 

しかし!

 

結構この問題点なのですが、サジェストには「アクセスが多いサイト」順に表示されるため、ブックマークしていないページも出て、サジェスト内で選択する手間がかかります。

これが面倒だなーと思っていたのですが、解決策がありました(笑)

 

「shift + del」でサジェストからchromeの削除できちゃいます!

最近知ったのですが、

 

Shift + Delete

 

で、サジェストから消せます!(笑)

これでめっちゃ作業効率上がりました!

 

以上、皆さんん参考になれば幸いですm(__)m

 

追伸

このエントリーの後に思いついたのですが、「IMEの文字変換候補」のサジェストについても、不要な候補を削除していくと効率上がりますね。