永上裕之のネタ帳

「メンズファッションプラス」、「非モテ+」と言うサイトを運営しています。日々、奮闘して頑張っております!

非モテSNSを再開してみました!

ジャンっ!

himote.in

 

という事で、2013年に閉鎖した非モテSNSですが、

古き良きインターネット文化の思い出を語り明かすホームページ

として、再開してみました。

 

詳しくは、

himote.in

こちらの記事に詳しく想いを書きましたので、ご覧いただけると幸いです。

 

最近は頑張ってwebサービスを作っています。

 のような形で、最近は動画ソフト含めAdobeソフト全般を勉強したり、頑張ってライティングの勉強などもしています。

 

起業した当時は、右も左も分からず凄くバタバタしていたのですが、起業後9年目にして、やっとインプットの時間がとれるようになってきました(笑)

 

ここ最近立ち上げたサイトとしましては、上記の非モテSNSと、

simple-finance.jp

の2つですが、デザイン似ていますね(笑)

ただ、大事なのは「コンテンツ」なので、そこに時間に時間を割くよりも、コンテンツの充実にリソースを割いていきたいと思います!

複数サイト運営で得られるノウハウは大きい

また、上記の2サイト以外にも、JV(共同運営)などで、私の名前が出ないサイトもいくつかあり、だいたい6つぐらいのサイトを運営しています。

 

そこで、気づいたのですが、

「あれっ!?このカテゴリのヒット率エグくないっ!?」

というものが、たまにあるんですよね。

やはり「カテゴリ選定」(業種選定)は非常に重要ですね。

 

また複数サイト運営のメリットとして、1つのサービスのための学習内容が、他の全サービスに活用できるためコストパフォーマンスが高いです。

また複数のサービスを運営することで、視野が広くなりライブラリの充実の貢献度も高くなり、なかなか面白い経験をしているなー。と思っています。

 

ただ、なかなか爆ヒットは生まれていないので、年内に1つぐらい大ヒットの報告したい…です!!m(__)m

頑張ります。