永上裕之のネタ帳

「メンズファッションプラス」、「非モテ+」と言うサイトを運営しています。日々、奮闘して頑張っております!

全てにおいて「丁寧に対応する人」は優秀!?

ふと、思ったのですが、一般的に、

「どんなことにも丁寧に対応する人」

というのは凄く印象がいいと思います。

 

ただ、一方で、「丁寧に対応する」には、事前準備や対応時間が物理的に掛かってしまうため、「他の人に丁寧に対応するための時間」も削られてしまいます。

また、自分のインプット時間も削られてしまいます。

 

その為、ビジネスにおいて、「丁寧な対応」というのは光と影なのかなーと、ふと思いました。

(2個前のエントリーに書きましたが、今後はこんなかんじのふわふわした感じのエントリーを続けますw)